
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

なんか最後の更新から相当期間が空いてしまいました、Tiです、こんにちわ。覚えていますか?(笑)

忙しかった、といえば言い訳になるのですが、実質少々行き詰まっていて、悩み事も多く少々『考える時間』をもうけてみました。最初は考えても休んでも進歩は無いかな?とおもったのですが、思いのほか祝福があり、いろいろな面で新しい前進を迎える事ができました。これもおそらく自力ではないと思うんだよなぁ、自分でできる事にはいつも限界があり、それを超える事は時に『不可能』になる。『こーーんなこったできるかい!』ってね。もう『できないもどかしさ』と『できない自分への失望』のなかで悶々としているときに主が背中をそっと突っついてくれる。そうすると思いがけない機会がまわってきたりする。・・・と、ちょっとしたTestimonyでした(笑)

今日はHosannaの日ですね、いろいろな礼拝でHosannaにまつわる歌を歌ったと思います。ちなみに念のために走り書きをするとHosannaとは『救いたまえ』の意味でダビデ等が祈りで用いました。イエスがエルサレムに入った死の6日前(金曜日の6日前なので日曜日です。今週の金曜日がGood Fridayなので今年のその日は今日に当たります)エルサレムの人びとは『ホサナ。祝福あれ。主の御名によって来られる方に。イスラエルの王に。』といって迎え入れます。その日に迎え入れた人びとがしゅろの木の枝をふっていたことからその日(今日)が『しゅろの日曜日』とよばれるようになりました。

僕が普段歌っているところでも今日聖歌隊はしゅろの枝を持ち子供たちと一緒に『Blessed is He who comes in the name of the Load♪』と歌いました。いままで紫だったマフラーも赤にかえ、爽やかな歌でこの日を迎える事ができたのが嬉しかったです。

今週はクリスチャンにとって忙しい日々になると思います。一年のうちで最も忙しい週かな?木曜日、金曜日、日曜日とイベントがかさなる教会も恐らく多いでしょう。クリスチャンの方は無理をしないように、そして興味のある方は是非教会の門を叩いてみてください。タダで食事ができるかもしれませんよ(シーッ)。

それでは皆さんに祝福に満ちた週がある事を心より祈って。
スポンサーサイト

2006.04.10 | Biblical memo | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://scriptures.blog26.fc2.com/tb.php/48-89572c5a

