
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

春の日差しが少しづつ強くなり、暖かい風が心地いい昨今、みなさんはお元気にしていますか?

水曜、木曜、金曜と続いたイベントもいよいよ明日でクライマックスですね。もしかしたら読者の皆さんの中には今年始めてイースターを経験した、という人もいるかもしれません。一般に『灰の水曜日』から始まり『復活祭』でクライマックスをむかえるこのイベントは(教派によって日数差はありますが)キリスト者にとってクリスマスと同等、もしくはそれ以上におおきなイベントです。イエスがイスラエルに入り、宮を清め、律法学者たちと論を交わし、マリヤの香油を受け入れ、最後の晩餐をし、園で祈り、最愛の弟子のひとりに裏切られ、最愛の弟子のひとりに拒まれ、張り付けにされ、ののしられ、殴られ、石を投げられ、いばらの冠をかぶせられ、それでも罪人を赦し、迫害する全ての人の赦しを求め、息を引き取り、そして復活した主の記念日です。

ちなみに今年のイースターは僕にとっても大切な日です。理由はここでは書きませんが、僕の中ではとても大切な日です。これに関してはいつか書ける日が来たら書きますが、僕にとっては記念日です。今は恋人もいないし、4/16は友人の誕生日ですが(和彦君、またオヤジになったね!!)、その他に個人的な日なんです。さぁて、何の日かな?(笑)

それでは皆さんに祝福が多い一日が来る事を心から祈って。
スポンサーサイト

2006.04.16 | Days | トラックバック(0) | コメント(3) |

Tiさん、イースターおめでとうございます。
そしてなにやら記念日?なんですね。
忘れない日になりそうですね。

クリスマスもイースターも大切だけれど、お祝い気分はイースターの方が強いです。
復活がなかったら・・・ぞっとします。

きっとそちらはこれからホリデーに入るのでしょうね。
ゆっくりとお休みくださいね。

2006.04.16 21:22 URL | jojo #wNVps19I [ 編集 ]

ずばり、セカンド・バースデー!受洗日!
ちがった?

2006.04.16 22:40 URL | nikkou #- [ 編集 ]

jojoさんコメントありがとうございます、あと返信遅れてすみません。

確かに復活がないとゾッとしますね・・・アメリカでもお祭り気分はイースターのほうが大きいですよ。

ちなみにこっちはこれから期末です(泣)

nikkouさん、筆無精な管理人故、遅筆是非御堪忍を・・・

さぁて、何の日でしょう~~(笑)いずれ書きますね?
もしかしてnikkouさんクイズとか強い方かな?

2006.05.03 15:17 URL | Ti #8iCOsRG2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://scriptures.blog26.fc2.com/tb.php/49-453da578

